人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遍路18日目終了

お遍路18日目終了_b0204566_19561083.jpg

お遍路18日目終了_b0204566_19561014.jpg

お遍路18日目終了_b0204566_19561094.jpg

お遍路18日目終了_b0204566_19561029.jpg

サーファー御用達のトイレ前野営地を7:30にスタート、今日は長丁場なので、ご飯を炊きおむすびを作り、昨夜の夕食の残りかぼちゃとジャガイモの塩茹でも持ち、準備は万全。

3kmで鯖大師本坊に着きこれで別格札所4ヶ所目、
これで徳島県の札所全て終了、次の24番札所最御崎寺は高知県、鯖大師から約70km、3日間の日程に成るかも……!

気温31゜秋風が気持ち良く黒潮の海を見ながら歩くが、浅川小学校から道の駅宍喰温泉迄8km間バスで移動距離移動時間2時間を稼ぐ。

この段階で12時道の駅でかぼちゃとジャガイモの昼食、後はひたすら歩くのみ。

お接待休憩所が2km位に有り大変助かる。鯉のぼりを見つけ愛車マグナ500に飾り付けてやる。

お遍路88ヶ所巡り1600mと云うが別格札所20ヶ所も巡り、愛車マグナ500と一緒なので車道しか行けずかなり大回りと成り、2000kmを超える距離に愛車が耐えれるか些か心配している。

時間が4時を過ぎ野営地を佐喜浜町の大師堂に一人だけ泊まれる様なので、ともかく向かう。

17:30にその大師堂に到着、何と本当に一人分のスペース。

そうそうに持って来た弁当を取り、お大師様に守られて一夜を送る。感謝 感謝。

by kimama-tabi-ken | 2010-09-17 19:56 | 四国お遍路  

<< お遍路19日目終了 お遍路17日目終了 >>