お遍路20日目終了

b0204566_18195272.jpg

b0204566_18195256.jpg

海の駅 とろむで東屋の一つを独占使用出来、テーブルの上に寝袋を広げて休む事が出来た。

今日は休養日と決め、9時頃目覚めて昨夜の残りご飯で朝食。

24番札所最御崎寺が30分先に有るので、空手でお参りに行き帰り道、山田旅館に風呂を使わして欲しい旨お願いすると、おばあちゃんが風呂はまだ湯が張って居ないのでシャワーならば無料で使用して良いとの嬉しい言葉。

とても冷たい水で聞くと井戸水では無いとの事だが、気持ち良くクールダウンする事が出来、おばあちゃんに感謝、感謝。

海の駅とろむの野営地に戻り、愛車マグナ500を洗い油汚れやホコリを綺麗に落とし、新たにCRC556を差して遣り明日から又頑張って欲しい旨お願いした。

夕食は簡単に冷や麦で済まし、龍馬を見てから早めに寝る事にする。

本当に良い休養日と成った一日でした。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-09-19 18:19 | 四国お遍路  

<< お遍路21日目終了 お遍路19日目終了 >>