お遍路33日目終了

b0204566_2327351.jpg

b0204566_2327348.jpg

今日は天気予報で夕方から明日まで雨との事なので、連泊の場所を一本松温泉と決めて7:30スタート、8:00発に間に合わず、次は11:00バスは9:00が有り、39番札所延光寺近くの寺山口まで20km 延光寺に10:00に着き、お札をを切り終え、次のバスが12:00との事、宿毛駅迄15km歩き、駅から一本松温泉までバス 25km 15:00到着。

お遍路情報で温泉の直ぐ後ろにスポーツ施設有りその場所に大きな屋根が有り水 トイレも有るとの事。

情報通りの施設有り、然し壁が無いため風が強い今日は吹き込みが心配、結局トイレの通路に風を避けてテントを張る。

判断として雨の日にテニスを遣りに来ないだろうと思う。

温泉400円に入り戻り洗濯、夕食と慌ただしく暗く成る前に終わらせた。

予報通り19:00頃から降り始め時折強く降って居る。

明日は一日中雨の予報なので連泊する事に成る。

今日で高知県の札所が終わり愛媛県に入った。

39札所 5番外札所 のお札を切り終えた訳で、漸くと言うか!?やっとと言うべきか!?何とか四国二県を一部電車バスを使いながらも、歩いた訳だ。

宗教的な感覚には全然とらわれて居ないが、同行二人と云う事は判る様な気がする。

曼珠沙華を至る所で見れて、こんなにこの花を見る事は今まで無かったなー!と思う。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-10-02 23:27 | 四国お遍路  

<< お遍路34日目終了 お遍路32日目終了 >>