お遍路38日目終了

b0204566_2033210.jpg

b0204566_2033282.jpg

b0204566_2033265.jpg

b0204566_20332100.jpg

西予総合運動公園フリースペースの野営地を7:00にスタート。

別格7番札所に回る為鳥坂峠を避けて手前から八幡浜回りで行こうと約20km八幡浜まで歩く。

この選択がかなりの大回りで有る事にGSで教えられる。八幡から出石寺まで30km超有り然も出石寺が海抜900mに有りかなりの登り坂と云う事が判明した。

ローソン店前で座り込んで、明日、明後日は天候が下り坂と云う事で、何処の屋根下に逃げ込むが考えて居ると、話掛けて来たがら色々情報を仕入れ、又別の方(秋山さん)が帰り道なので 今夜の野営地(JR予讃線伊予平野無人駅)まで車お接待をして貰えるので17:00に此処ローソンで待ち合わせを決める。

其れ迄近くの大正湯を教えられ三日振りに汗を流しに行くと、開店が15:00、店前で待って居るとご主人が裏に椅子が有るので休みなさいと勧めて呉れた。

私よりも少し年令が上の感じのご主人で、開店まで話込んで仕舞いました。

近くの製材工場から端材を貰い燃料にしており今時珍しい。

開店となり360円払い入ると、自分のみで完全に貸切り状態、然もお湯が底に少ししか入って居なく、浴槽半分位迄入るのに20分位浸かっていて、かなり珍しい体験と気分が良かった。

出てからご主人にお礼とお別れに行くと、まだ待ち合わせ迄時間が有るからと、ビールを出して呉れた。何と嬉しい事か!!
自宅で淹れた麦茶まで持たせて貰い、何度も何度もお礼を述べ別れた。

ローソンで待って居ると秋山さんが迎えて呉れ、約15分位で無人駅に到着、お札にセブンスター5個差し出した。感謝、感謝。

近くの大洲町立平野中学校に水を貰いに行き、校長先生に明日愛車マグナ500を出石寺迄行って来る間、置かして頂きたいとお願いすると、自転車置き場に置いて良いと許可して貰えた。

明日は早出して出石寺まで片道18km坂道なので6時間、あーーハードだなーー!!
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-10-07 20:03 | 四国お遍路  

<< お遍路39日目終了 お遍路37日目終了 >>