お遍路42日目終了

b0204566_2084066.jpg

b0204566_2084038.jpg

神南堂休憩所で昨夜の夕食の残りで朝食を済まし、昨夜の五右衛門風呂のちょっとぬるめの残り湯に浸かり、それでも7:20スタート、五右衛門風呂に三回入った。

今日は小田川沿いを行く平道、天気は快晴の秋空、一週間前の残暑と比較するととても楽だ。 加えて愛媛県は交通死者年間100名以外を目指し、国道 県道の歩道を広く2〜3mに広げる取り組みを数年前から取りかかり、昨年は90名を切ったそうで、カート押しお遍路の私は大変助かって居る。

道の駅内子フレッシュパークからりでは野菜、果物が豊富に売っていたが、質が良く値段も良くとても手が出ない。一房350円で売っていた種無しブドウをゲット、とても甘く美味しい。

先に進むと新高梨の産地らしく直売所が多い。その中の一軒に入り傷物のデカいヤツを1個100円でゲット、道の駅で同じ位の大きさのが5〜600円で売っていたので、かなりお買い得でした。
昼食はデカい梨とブドウで済ます。

次の44番札所大寶寺までは道の駅内子から45km有り今日は20km先の道の駅小田の郷せせらぎで野営の予定。

少し手前で手打ち生うどん有りますの看板を出している、さかえや旅館で太麺の生麺を夕食用に買う。足で踏んだ本格麺だ。

道の駅小田の郷せせらぎに16:00到着、早速テントを東屋に設営、釜玉うどんの夕食、とても腰の強い歯ごたえ有る麺で500g320円は納得。明朝食の分も茹で上げた。

名前の通り川沿いに有り、せせらぎどころかざあざあと音を立てて流れており結構耳障りだ。 今夜寝れるかな……!??
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-10-11 20:08 | 四国お遍路  

<< お遍路43日目終了 お遍路41日目終了 >>