お遍路45日目終了

b0204566_221625.jpg

b0204566_221643.jpg

久万高原町東明神の八代生食堂兼中古車屋の社長さんからキャンプ場&オートランドの管理、整備のお誘いを受け、住み込んで仕舞うと来年春の営業開始まで付き合う事に成りそうで、今はお遍路結願が当座遣るべき事だと思い、7:00に野営地をスタートした。

何処に行っても自分が遣れる様な仕事が待って居る物だと感心する。

今日のコースは登り坂3km、下り坂17km、平道5km札所五カ所、これが逆道で無くて本当に良かった。

松山市内に入り礼場が点在しており(9ヶ所)、何処かベースキャンプを決め連泊して回りたいと思い、49番浄土寺で今日は打ち止め地域情報を探すと、近くに温泉施設が幾つか有り、一番近く安い東道後温泉 久米の癒に決定。

併設のコインランドリー 洗濯乾燥で50分600円、入浴料450円で朝まで滞在OK、世の中には信じられない施設が有る物だ。

一晩過ごして見て良ければ此処をベースキャンプに決めても良い。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-10-14 22:01 | 四国お遍路  

<< お遍路46日目終了 お遍路44日目終了 >>