お遍路47日目終了

b0204566_2154618.jpg

b0204566_2154630.jpg

b0204566_2154676.jpg

b0204566_2154611.jpg

b0204566_2154621.jpg

石手寺宿坊で毛布一枚で寝て居たら寒くなり羽毛布団を掛けた位冷え込んだ朝と成った。

納経所にお札を言い7:00にスタート、道後温泉駅より市内電車でJR松山駅へ、松山駅から大西駅9:30 到着、54番延命寺、55番南光坊。

お昼時と成り今治駅前の瀬戸内寿司さんで握り定食1000円を頂いた。久しぶりに握り寿司を食べて大満足、女将さんに冷水のお接待を頂き、励まされる声を後に出発。

56番泰山寺、57番栄福寺、次の58番仙遊寺は温泉宿坊なので予約を入れると受けて貰えた。5800円との事。

栄福寺から仙遊寺迄3.5kmこの車道が凄い急坂、 愛車マグナ500を坂下に置いて行く訳に行かず、大汗を掻いて16:30に着き納経所受付に間に合った。宿坊で受付した後にお札を切り終える。

お遍路47日目にして10湯目の温泉、もっと入って居る感が有るが温泉大好き人間としてはどのお湯も良い湯で随分と助けられた。今日も大汗掻いた後の温泉は明日の気力を生み出して呉れる。有り難い限りです。夕食も玄米ご飯で美味しく、たまにはこんな食事も精神的に必要だなと思う。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-10-16 21:54 | 四国お遍路  

<< お遍路48日目終了 お遍路46日目終了 >>