お遍路62日目終了

b0204566_18404541.jpg

b0204566_18404527.jpg

b0204566_18404526.jpg

b0204566_18404554.jpg

b0204566_18404595.jpg

善通寺で朝修行が6:00から有り読経に加わる。

総勢100名以上のお遍路さんが参加、その殆どが車遍路さんだ。 歩き遍路さんは自分の他は居ないように思われた。

かなり質素な朝食を頂き8:00スタート、格外17番札所神野寺にJR土讃線で善通寺駅から塩入駅まで1時間乗り、無人駅に降りる。

駅から30分歩き神野寺到着。
大師堂は無く大きな大師像が立っていた。

上りの電車が来るので早々に駅に向かう。
ホームを渡って待って居ると、女の子にホームが違うと教えられ、大急ぎで愛車マグナ500を押して、駅外を回り何とか間に合った。

次は76番札所金倉寺、同名の駅で降りると雨がポツポツ降って来た。

お参りして居る間に少し雨足が強く成り、この辺りには逃げ込む場所も無く、次の77番札所道隆寺に向かう。

1時間程で到着、雨は間断無く降り続いており、雨の中は動かないと云う禁じ手を破り、完全防備のカッパ姿に成った。

遍路情報でこの近くに「廃材天国」と云う善根宿有りと云う。

門前の店のご主人に聞き歩く事30分、確かに廃材天国だ。
それでもシッカリとした大きさの建物で、陶工の方が遣って居られる様だ。

15:00に着いて現在19:00、誰も居ないし、誰も現れない。外は雨だし寒いし、中に入って待つ事にして上がり込む。どうにかなるでしょう………!!
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-10-31 18:40 | 四国お遍路  

<< お遍路63日目終了 お遍路61日目終了 >>