お遍路65日目終了

b0204566_1947423.jpg

b0204566_194748.jpg

b0204566_1947482.jpg

五色台東屋野営地での一夜は寒かった。今季の最低気温だった。

とてもが付くくらいの秋晴れで、寒いので日が差して来てから 動き出し、スタートが8:30に成ってしまった。

81番札所白峯寺へは昨日登って来た分下り坂で9:30に到着する。
次の82番札所根香寺迄も下り坂。
次の別格19番札所香西寺まで、81番からお遍路道は直線的に山を降りて来るが、 カート押しは車道なのでかなり大回りして下って来た。

香西寺には11:00には到着した。やはり下り道は楽だし早い。

別格札所は最後の20番札所のみと成った。本当に終わりが見えて来た感が有る。

83番札所一宮寺迄は平道で松山市内に入る。
14:00に到着。
ソロソロ今夜の野営地を決める時間と成り、有名な栗林公園にと思い管理事務所に行き、テント設営を願い出ると即座にダメとの事、少し先に中央公園が有り24時間立ち入り自由との事、決定。

屋根下の場所は無いが、ツタが上を覆って居る所で水場に近い所に設営、野営地とする。

以前に買った紫里芋、ジャガイモ、人参、タマネギ、豚肉で芋煮鍋を作り上げ、弁当のご飯で夕食を済ます。

松山市内のど中心で一晩過ごすか………!!
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2010-11-03 19:47 | 四国お遍路  

<< お遍路66日目終了 お遍路64日目終了 >>