人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県災害災害ボランティア山田町39日目

昨日は豊間根中避難所で炊事活動を遣った。

三桜工業の方三人と行き、75人の昼食、夕食を作った。

昼食メニューは鮭そぼろ入りおにぎり、うどん(豚肉、ゴボウ、人参、タマネギ)、オレンジ。

夕食はご飯、味噌汁(ジャガイモ、タマネギ、ワカメ)、お昼の残りのうどんで焼きうどん、うどんのスープの具に牛丼パックを入れ卵綴じ、ほうれん草のゴマ和え、長いもの千切り。

調理時間が午前、午後共に余裕の無さでバタバタの忙しさ、でも被災者からの美味しかったの一言で癒される。

今日は朝から時間当たり1mm〜9mmの雨が強く成ったり弱く成ったりで、1日中降り続いた。

三重隊と大沢地区の瓦礫撤去の活動に出たが、10:30に本部から作業中止の連絡が入り、現場整理後本部に引き揚げる。

今日の外作業は最初からスタートすべきでは無かったかなと思う。本部判断の遅れがマズい。

午後は三重隊全員で物資倉庫で分別作業に行き、自分は休みとした。

長靴の底に穴が開き中がグチョグチョ、本部に有る長靴と交換し、合羽を干しテントに引きこもる。

by kimama-tabi-ken | 2011-06-27 18:00 | 沖縄県石垣島のほっくり生活  

<< 三重県災害災害ボランティア山田... 三重県災害災害ボランティア山田... >>