人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県災害災害ボランティア山田町73日目

三重県災害災害ボランティア山田町73日目_b0204566_16504386.jpg

三重県災害災害ボランティア山田町73日目_b0204566_1650438.jpg

三重県災害災害ボランティア山田町73日目_b0204566_16504379.jpg

3日は生活支援物資と食料支援物資の仮設住宅への搬入を三重隊が二班に別れて遣った。

浜川目仮設住宅の124世帯の広い敷地を生活支援物資班は、布団その他を、食料支援物資班はお米10kgその他を大汗掻きながら運び込んだ。

まだ建設中の仮設住宅も有り、被災者全てが入居出来るのは、山田町では8月末に成るのかな?

既に入居済みの仮設住宅では二期工事の外断熱工事が進んで居り、居住性改善に取り組んで居る。

三重社協の現地雇用の商工会職員に成った、佐藤さんも三重隊に混じり汗を掻いて居た。

午後は広島焼きが大浦保育園で園児達に焼いて上げて、大喜びされた様で焼き板の引き揚げの手伝いに参加する。

園長先生始め先生方や昼寝の済んだ園児達に送られ、保育園を後にする。

5日は休日、宮古のスポーツショップに依頼していた、モンベルシューズが直った連絡が来たので、引き取りに行き本屋で五冊の文庫本を買い戻り、涼しい日陰で読書て過ごす。

by kimama-tabi-ken | 2011-08-05 16:50 | 沖縄県石垣島のほっくり生活  

<< 三重県災害災害ボランティア山田... 三重県災害災害ボランティア山田... >>