第21日目

b0204566_1846843.jpg

b0204566_1846867.jpg

朝のウォーキングで今朝はキャンプ地の十神山の頂上迄歩いた。
頂上には三角点が有り、この辺りでの最高峰が示された。
昨日より島根の温泉に入り捲ろうと思い、昨日はさぎの湯温泉竹葉、今日は玉造温泉 ゆ〜ゆに入ろうと走り出す。
50分程でとおちゃこ。
ところが汲み上げポンプが故障で源泉が出て居なく、単なる銭湯化して居るとの由。
せっかく走って来て銭湯には入りたく無く、良い所を教えて貰う。
玉造国際ホテルを教えて呉れた。
他は1000円以上で玉造国際ホテルは350円と格安、直ぐ近くなので行くと500円でした。
消費税分上がったか?
宍道湖が目の前で浴槽は大きく無いが、さらさらの美人の湯で気持ち良く二時間程浸かり満喫した。
帰りは地元とのスーパーで宍道湖のしじみと地元水揚げのアジと木綿豆腐と生姜とネギを買い、キャンプに戻り、ご飯を炊きしじみの味噌汁、アジの塩焼き、酒のつまみに冷や奴、満足な夕餉。
面倒な調理もその過程が楽しく、食べる楽しみは買い出しから後片付け迄を楽しむ事に有ると思う。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-06-10 18:46 | 四国お遍路  

<< 第22日目 第20日目 >>