第36日目

b0204566_10475025.jpg

b0204566_10475097.jpg

b0204566_10475093.jpg

b0204566_10475087.jpg

b0204566_10475037.jpg

ワールドカップは最終戦コロンビアに4ー1で負け決勝戦に進む事は出来ずに終わってしまった。
世界と戦う為の個人の秀でた力が劣って居たと云う事かな?
本当に残念だ。
桂文珍さんのライブをポスターで知り、広島駅前のふくやのプレーガイドで入手、6月29日13:00 アステールプラザ大ホール 4500円。
オヤジさんに教えて貰った縮景園に入る。
広島藩主浅野氏の別邸の庭で回遊式庭園、昭和20年8月6日に全滅したが、近くの山から樹木を移植して復元したそうで、市中に有るとは思え無い野球場一つの広さの静かな山有り、海有り、砂浜有りの見事な作庭だった。同じ70才の福永さんのガイドで楽しく、詳しく回る事が出来た。
福永さんとはアドレスも交換し出雲の神様のお引き合わせかと感謝。
隣の県立美術館は明日に残し広島城に向かう。
戦前大本営第5師団が置かれた所は、被爆して基礎だけが残って居た。
本丸も1958年に木造で再建され歴史博物館と成って居た。
本丸の下の芝生の上に日本一周の書き物を付けたバイクが有りシートの上にドライバーのにいなさんが横に成って居た。
起こさない様に静かににいなさんのブログを見て居ると起きて来て話を聞かせて貰った。
大阪の出で四国から九州を周り北海道まで行く予定とか・・・!
面白い名刺も頂いた。自分も作ろうかな?
アドレスを交換しふみさんのブログも教えたので人の輪が広がった。
ようき屋本舗に戻り銭湯に入り一枚焼いて夕餉として電車で帰り坂道を喘ぎながら帰宅。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-06-26 10:47 | 四国お遍路  

<< 第37日目 第35日目 >>