第49日目

b0204566_21304541.jpg

b0204566_21304565.jpg

予報と違って朝方雨は降らず穏やかな曇天だ。ただガスっても居ないのに湿度が90%位有る位ジメっとしていて気持ち悪い。
早々に移動したくて6時から撤収に取り掛かる。
少し動くだけで蒸し暑さからか汗だくに成ってしまう。
当然テントはびしょびしょ、水気だけ切り濡れたまましまう。
7時には積み込み完了、走り出すとヘルメットパイザーが曇って前が見えなく成るので裸眼でノロノロ、コンビニに行ってゴミ処理とATMで引き出しをする。
コーヒーとサンドイッチの朝餉を取り、宇部ときわ湖畔ユースに向かう。
ものの5分でとおちゃこ。
奥さんが犬の散歩から帰って来た所で「早いですねー!」と言われてしまった。
客は自分のみ、入ると床がリノリュウムのせいか湿気でびしょびしょ、奥さんもこんなの初めてと呆れておられた。
テレビを点けニュースを見ると11日迄台風8号が暴れる様で、4泊と云う事に成りそうだ。
今日の夕食は昨日の残りご飯の梅干し入りおにぎり、明日9日10日11日と二食付、緊急避難だからやむを得ない。
7月の台風では過去最高、最強、最大との事、安全、安心が第一。
シャワーを使う間、部屋をエヤコンドライにして快適環境に………!
明日午後から台風の影響で大雨の予報、3日間籠もる事に成るがテントで籠もるのとはエライ違いだ。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-07-08 21:30 | 四国お遍路  

<< 第50日目 第48日目 >>