第51日目

FWC準決勝オランダ×アルゼンチンは延長戦迄ゴールが出ずPK戦でアルゼンチンが二本セーブ決勝戦へ、ドイツと14日に…!
白熱の試合で一瞬の隙も許され無い高度なサッカーを見せて貰った。
決勝戦を何とか携帯画面では無くテレビ画面で観たいものだ。
準決勝2試合はユースのテレビ画面で観る事が出来た。
台風8号は九州上陸と共に勢いが弱まり、コースも太平洋岸を北上と成り山口県には何も被害を出すこと無く遠ざかった。
お陰でユースを明日一泊少なく出る事にした。
結局この二泊中ユースから出る事無く過ごした。
小和田哲男著『この一冊で日本の歴史がわかる!』を読み切った。
1985年5月8日ドイツ降伏40周年の日 西ドイツのワイツゼッカー大統領の演説『過去に目を閉ざす者は結局の所現在にも盲目と成ります』
歴史を知り、歴史を学ぶ、即ち先人達の知恵、行いに学べと云う事を改めて思い知らされた。
明石人骨から平成日本迄347ページ、中身の濃い、理解度の深まる内容で滞在中お陰様で退屈する事無く過ごせた。
明日は萩市の隣長門市松島キャンプ場に入る予定。
来週は雨模様が一週間続く予報なのでちょっと………!!!???
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-07-10 21:12 | 四国お遍路  

<< 第53日目 第50日目 >>