第55日目

b0204566_2064388.jpg

b0204566_20643100.jpg

b0204566_2064393.jpg

b0204566_2064315.jpg

この旅で始めて気持ち良い天気と成った。
萩市に行く予定を止めてのったりと過ごす事にした。
先ずは温泉と云う事で湯本温泉のもう一軒の共同湯に行く。
昨日の風呂より作りが新しい、泉質は同じアルカリ単純泉、気持ち良いお湯だ。
キャンプ場に戻り青海島の遊歩道を歩く。
東山魁夷さんが『朝明けの潮』の構想を練った海岸線が見れた。
とても感慨深いものが有る。
この地に来るべきして来たのかな?
思いが強ければ導かれるのかな?
昨日見つけた魚専門のお惣菜屋さんから鯛とアジのたたきを買って来た。
昨日の残りご飯で夕餉を取り、この旅初の夕日を見れた。
柏崎の夕日には及ばないが静かに沈むのは何時見ても好きな景色だ。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-07-14 20:06 | 四国お遍路  

<< 第57日目 第54日目 >>