人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第69日目

第69日目_b0204566_19172792.jpg

第69日目_b0204566_19172727.jpg

第69日目_b0204566_19172714.jpg

第69日目_b0204566_19172716.jpg

今日も朝から照りつける夏の日差し、と云う訳で一昨日買い求めた水着を着けて10時オープンと共に入場。
小学生や家族連れの小さな子供達と連なりジャポン。
本も持ち込んだので水に浸かったり、本を読んだり、ウォータースライダーを滑ったり、結構楽しんだ。
2時にプールを出て湯ノ浦温泉に行くと定休日、引き返して本谷温泉へ……!
山間の古くから有る湯治場の雰囲気が残る浴室で、伊予の三湯道後、鈍川、本谷と数えられて居る由。300円。
19,5℃の冷泉を41℃迄沸かし掛け流しにして居る。
源泉は4km先の山中に自噴しているとかでそこからパイプで引いて居る由。
ゆっくり浸かり食堂でミニシラス丼付きうどん定食780円を頂き夕餉とする。

by kimama-tabi-ken | 2014-07-29 19:17 | 四国お遍路  

<< 第70日目 第68日目 >>