第70日目

b0204566_206392.jpg

b0204566_206364.jpg

b0204566_206398.jpg

b0204566_206373.jpg

b0204566_206399.jpg

西条市東予運動公園キャンプ場を8時に出立、コンビニでサンドイッチ、コーヒー、ヨーグルトで朝食を取り11号線を走り高松市橘ノ丘総合運動公園キャンプ場を目指す。
新居浜市、四国中央市、観音寺市、香川県綾歌郡綾川町の山越うどん店に立ち寄る。
香川うどん県で一番の有名店で是非とも来たかった。
釜玉うどん発祥のお店でおばあちゃんが店主のはずだが店内には見当たらない。
街中からかなり離れた所に有るのに100台と30台と駐車場が二カ所、狭い厨房に7名、自分が入った時に店内に客が50人位、流石の人気店だ。
釜玉うどん二玉に揚げをトッピング480円。
太くいかにもの讃岐うどん、腰が強く喉越しが柔らかく卵との絡み具合が心地良い、揚げは甘過ぎず辛過ぎず美味しい。
客を呼び込むだけの強さが一杯の丼に溢れていた。
程なく高松市橘ノ丘総合運動公園キャンプ場にとおちゃこ。
お遍路の際台風を避けてB&G体育館の庇の下で二泊した思い出の所です。
管理事務所に申請に行くと4日が定休日なので泊まれ無いので3日に出て欲しい由、5日にレッドバロン バイクステーション倉敷を予約しているので変更しなければ成らない。
兎も角無料のキャンプ場、敷地内に温泉も有り、うどんの有名店も沢山、何と言っても香川うどん県ですから、食べる為に香川県に来たかったのです。
来る途中のスーパーで休憩した時、熊本産鰻蒲焼き2180円を購入、テント設営後ご飯を炊き蒲焼きを入れて蒸し見事に出来上がり美味しく出来た。
四分の一に成った所でお茶を掛け鰻茶にして完食、ご馳走様でした。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-07-30 20:06 | 四国お遍路  

<< 第71日目 第69日目 >>