第86日目

b0204566_19211674.jpg

b0204566_1921166.jpg

b0204566_19211698.jpg

b0204566_19211611.jpg

b0204566_19211646.jpg

気付かない程の揺れと軽やかなエンジン音にすっかり熟睡して朝日が昇るのを見逃し、6時に甲板に出た時は既に眩しい程の日差しが照って居た。
昨夜の夕食がシッカリ食べたので、朝食は抜きで朝湯にゆっくり浸かり再び朝寝をする。
甲板に出て読書をするが日差しが強く潮風に当たって居るのに汗を掻いてしまう。
このままの晴れ間が続けば良いのだがそうはいかないみたいだ。
昼食バイキング1000円をシッカリ頂きテレビで高校野球を見て、読書をして、昼寝をしての船旅、茨城県沖で太平洋フェリー僚船《いしかり》が名古屋港に向けてすれ違った。
今夜の宿を気仙沼のユースに聞くと満室との事、仙台のメープル仙台YH は泊まれる由。16:40に仙台港に着岸。
雨が降って居らず嬉しい限り、途中で油そばを食べて程なくメープル仙台ユースにとおちゃこ。
広島焼き佐渡さんに連絡を入れると明日2時迄に大鎚町江岸寺に入って欲しいとの事、その後織笠小学校で行われるイベントに移動する由。
船越には暗く成ってからのとおちゃこと成る旨連絡をする。
明日朝6時頃に出立と成る。
雨の中………!
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-08-15 19:21 | 四国お遍路  

<< 第87日目 第85日目 >>