第89日目

b0204566_21535928.jpg

b0204566_21535918.jpg

b0204566_21535958.jpg

b0204566_21535992.jpg

b0204566_21535928.jpg

朝霧雨が降っていたが5:30にウォーキング6:30にラジオ体操をやり、今日がスタートした。
9時に走り出してコンビニでサンドイッチとコーヒーの朝食を取、11時の待ち合わせのショッピングモール マストに着く。
合流して鵜住居保育園にとおちゃこ。
早速設営、程なくボランティアのゆいちゃんとおちゃこ。
宮城大学の2年生、今日と明日のお付き合い。
お好み焼き35枚、八分の一カット20枚、四分の一カット75枚が予定数量、終了予定4:30。
自分もゆいちゃんもまごつきながらのサポート、何とか大きなしくじりをせずに時間が進む。
昼食は自分の食べる分自分で焼く。
何とか食べれる物が出来上がり昼食と成る。
園児達の分も焼き渡し終え、見に行くとお皿を舐める様に綺麗に食べて居る子供が幾人も居た。
大きな声でご馳走様と言われると其れだけで嬉しい。
園児達の笑顔がとても全てに勝る。
予定通り4:30に終了、明日の釜石保育園に鉄板を下ろしに行くのに、ゆいちゃんも乗るので自分は荷物室に乗る、腰を掛けて向きを変えようとしたらバランスを崩し荷物と一緒に転げ落ちた。
怪我はしなかったが天かすやお好み焼きをこぼしてしまった。
最後にしくじった。
掃除をして先生方に挨拶して出立、釜石保育園に鉄板を下ろし、ゆいちゃんをホテル前迄送り、ショッピングモール マストで佐渡さんと別れ、船越へ戻る。
管理人さんにお土産のお好み焼きを渡し、シャワーを浴びビールでお好み焼きを食べて本日終了。
明日は8時マスト、2日間釜石保育園の予定。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-08-18 21:53 | 四国お遍路  

<< 第90日目 第88日目 >>