第90日目

b0204566_21203524.jpg

b0204566_21203549.jpg

b0204566_21203535.jpg

b0204566_21203588.jpg

b0204566_21203571.jpg

7時のスタートの時には霧雨も上がり好天気の予感。
ゆいちゃんをホテル前でピックアップしてスーパーでキャベツ、肉等を買い出し釜石保育園にとおちゃこ。
設営、焼き初め園児達が早くも回りに集まり大騒ぎ。
期待感が見て取れる。
焼き上がりをテーブルに並べて、園児達が組別に有り難う、頂きますと挨拶をしてテーブルに着き食べ始める。
食べるのが早い子供からお代わりの連発。
多い子で五回もお代わりする子供が居て大盛況。
先生方も大喜びで子供達の笑顔と共に嬉しい。
3時には終了、明日も此処釜石保育園で振る舞い。
ゆいちゃんは今日迄で明日はサポートは自分だけ。
がんばねば!!
ゆいちゃんを乗せて大鎚町の旧市役所で黙祷、自分はマストで別れ佐渡さんはゆいちゃんを釜石駅迄送って行った。
波板海岸のホテルはまぎくの立ち寄り湯に入る。
このホテルはまぎくは皇后陛下がホテル庭に咲いていたはまぎくを愛でて、種を持ち帰り皇居に植えられた縁でホテル名をはまぎくに変えたエピソードが有った。
船越に戻り洗濯をして、奥さんからタラの刺身とタラの潮汁の差し入れを頂きお好み焼きとビールで夕餉を取る。
感謝、感激。
管理人さんから鉄板上げ下ろしの桟橋が壊れて来たので、修理しょうと電工ドラムを借りた。明日は大忙しだ。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-08-19 21:20 | 四国お遍路  

<< 第91日目 第89日目 >>