第98日目

b0204566_1311186.jpg

b0204566_1311160.jpg

b0204566_131115.jpg

b0204566_1311167.jpg

b0204566_1311156.jpg

織笠保育園での活動、以前より園児の数が減り寂しきかな。
ボランティアさんも三人、指図のみでバイクで忘れ物船越に取りに行ったり、キャベツの買い出しに行ったりで楽勝の振る舞い活動でした。
ごこ弱い雨が降り始め方付けは任せて先に引き上げた。
佐渡さんが上がって来てから明日の活動の重重半島の重茂保育園に鉄板を下ろしに走る。
津軽石から右に折れ重茂半島に入ると道路が細く震災の際は陸の孤島に成っただろうと思わせる海岸沿いを走る。
峠道に入り30分山間の中に保育園が有り、先生達9人が総出で迎えて呉れた。鉄板を下ろし山田町に戻り自分はホテルはまぎくのお湯に、佐渡さんは大鎚町へ材料の手当てに走る。
一時間後河ちゃんの店に顔を出す。
名古屋から山田町に移り結婚もして根を下ろした様で仮設店舗で焼鳥屋を遣って居た。
元気さは以前と変わらず話が弾む。
10時閉店で叉の来店を約し船越に戻る。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-08-29 13:11 | 四国お遍路  

<< 第99日目 第97日目 >>