第122日目

b0204566_7481444.jpg

b0204566_7481485.jpg

b0204566_7481438.jpg

b0204566_7481481.jpg

b0204566_7481438.jpg

1日延泊して正解でした。
5;30に仙女の湯に行く。
犬倉山の裾野から登る朝日と雲海に沈む雫石町、今朝の雲海は厚い!
幻想的なこの景色を見れただけでも延泊して良かった。
仙女の湯は雨のせいか温度が低い!
40°Cも無い位!
1時間ばかりゆっくり浸かり仙女の湯の最後を締める。
コーヒーを飲み撤収に掛かる。
朝日に助けられスムーズに終わる。
10時に出立、快晴の空、金色の田の中の道を走る。
正にツーリング日和。
秋田県に入りきりたんぽ鍋の材料を道の駅で仕入れる。
美郷町雁の里山本公園ふれあいキャンプ場に2時にとおちゃこ。
土曜日のせいかテントが10張り程、そこそこ盛況だ。
二泊で1020円、望ましい価格だ。
きりたんぽ鍋に入れる鶏肉を買いに走りおばあちゃん店番のお店でオートバイ気を付けてと励まされる。
テントに戻り先ずは温泉へ!
湯ーとピア400円、アルカリ泉の綺麗なお湯だ。
打たせ湯で首、肩、右膝を暫し湯に当てる。
テントに戻りきりたんぽ鍋で夕餉。
辛口冷酒の地酒を飲みきりたんぽを食べ早々と就寝。
山地と違い気温差が有り寒さが感じられない。
風も無く穏やかな夜、熟睡。
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-09-21 07:48 | 四国お遍路  

<< 第123日目 第121日目 >>