第138日目

b0204566_18278.jpg

布団の中でぬくぬくと朝を迎え、外は雨、しとしと降り続いて居る。
テレビは台風情報のみ、事前の構えが良いのか大きな被害が出て居ない様だ。
スピードも60Km位迄早く成り列島から昼過ぎには離れた。
次の19号も来週同じ様なコースを辿る構えが見える。
御嶽山の災害も日時、曜日、天候、どれか一つでも状況が違っておれば結果被害が違ったものに……と思うと事前情報の無いアクシデントに対応出来るのは、経験、知識、それと幸運に恵まれるかに掛かって居る。
台風の事前情報を如何に生かすかで被害が結果違って来る。
旅をしていると天気、地理(道路状況)等にアンテナを高くして攻める所を決めるポイントを選んで居る。
とは言っても生かされて居る事には変わり無く継がりを大切に良き縁を継ぎ感謝を態度に、言葉に出来る事を喜べる自分で……と思って居る。
山口酒店経営の宿なので会津ほまれ1,8Lを買い夕食に一杯、おでん、鳥肉チュウリップ、冷や奴、が並ぶ。
久方振りの宿飯、美味しいです!
[PR]

by kimama-tabi-ken | 2014-10-07 01:08 | 四国お遍路  

<< 第139日目 第137日目 >>