人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島ほっくり生活105日目by月桃

11日に東北関東大地震が発生し大津波が被災地に壊滅的な被害をもたらしたのをテレビ、ラジオ、新聞等のニュースで見聞き現実に起きて居るのに信じられない状況に唖然とする。

加えて放射能汚染まで起きてしまい此以上無い悲劇が襲ってしまった。

地震多発地域であり、津波にも何度となく襲われていた地域なので当然研究もされ対策も相当なされていたと思われるのに、そんな人間の所策等遥かに超える想定外のマグニチュウド9と云う地核変動から起きた災害。

正に国難と言うべき事態と思う。

今自分が動いても何も出来ないと思うし復興に向かってからの方が出来る事が有ると思う。

1〜2ヶ月はその為のリサーチ期間にしようと思う。

兎も角何かせずにはおれない気持ちだ。

by kimama-tabi-ken | 2011-03-13 22:04 | 沖縄県石垣島のほっくり生活  

<< 石垣島ほっくり生活109日目by月桃 石垣島ほっくり生活98日目by月桃 >>