人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島ほっくり生活125日目by月桃

遊び心が起きず仕事が終わると真っ直ぐ月桃に帰るか、近くの浜に行き本を読んでいる日が続いている。

東日本大震災のニュースで福島原発の処理に当たっている人達の生活状況が一部発表されて、生命を賭けて遣って居る人達に対して余りにも劣悪な思いやりの無い処遇を聞き、情けなく何とか出来ないかとつくづく思う。更に作業中各自が身に付けるべき放射線測定器が数が少なく全員に行き渡って居ないとかとんでもないニュースも聞く。

大組織の弊害と言って済ませられない大事な事と思うし危機管理だと思う。

あの発表の後改善されたニュースは聞いて居ないが何とか成らないものかと心配している。

全国中、世界中で被災地応援の声が挙がり様々な運動がニュースに成って居るのを聞き自分も早くバイクで駆けつけたいと思うが、焦って見てもしょうがないので、此処はその時の為に無駄な出費を抑え財布に余裕を持って乗り込める様に準備をしよう。

どの地、どんな環境に要請されても受けられる構えをして置こうと思う。

by kimama-tabi-ken | 2011-04-03 00:34 | 沖縄県石垣島のほっくり生活  

<< 石垣島ほっくり生活134日目by月桃 石垣島ほっくり生活115日目by月桃 >>