人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえ災害派遣ボランティア山田町181日目

みえ災害派遣ボランティア山田町181日目_b0204566_12362253.jpg

みえ災害派遣ボランティア山田町181日目_b0204566_12362268.jpg

21日は山田町出立の日。

180日過ごした地から離れるのは思いが残る。

シャワー室脱衣場の一夜を過ごし、今季一番の寒さに気持ちが引き締まる。

手早くバイクに荷を纏め、立つ鳥後を汚さずで確認し、何時もの様に使った所全てに頭を下げお礼とお別れをする。

管理人ご夫妻にお礼と感謝を述べて、センターへ行き皆さんにお礼と感謝を……!

福士さん始め皆さん出て来て呉れ、コメントを書いた垂れ幕とTシャツを頂き恐縮。

ホッカイロや松ちゃんからの手紙や佐々木さんからのお土産を頂き感謝、感謝。

620km12時間のツーリングスタート。

釜石過ぎた頃から小雪がちらつき寒さがつのる。

東和温泉に飛び込み暖まる。

身も心も暖まるり走りバージョンに成り東和インターに入る。

所が間もなく大粒の雪、加えて風、何と吹雪では有りませんか!?

手痛い歓迎を受け初吹雪走りと成った。

宮古の総合事務所の担当さんに無理を言って発行して頂いた高速無料券が21日有効日なので、頑張って走り切る覚悟をする。

それにしても手先が寒さでシバレル位冷たく痛く成って来る。

東北道に入る迄降り続き、温泉効果が無く成って仕舞った。

その後も冷たい風は止まず、気温も0℃を表示、体感的には零下。

指先が凍傷に成らない様にSAに立ち寄り、GSでストーブに当たり、福島県に入って漸く気温が3℃の表示と成り少し楽に成る。

その後もSA、GSに寄りながら少しずつ距離を縮める。

栃木県に入り風が冷たい感じから寒い感じと少しずつ楽に成る。

休み過ぎて柏インターを出たのが23:00と成って仕舞った。

自宅到着11:30、カミさんが出迎えて半年振りの顔合わせ。

先ずはお風呂に飛び込み、芯から暖まる。

久方振りのロングツーリング、無事走り切った。

ビールを一人乾杯、即爆睡。

by kimama-tabi-ken | 2011-11-22 12:36 | 沖縄県石垣島のほっくり生活  

<< みえ災害派遣ボランティア打ち上... みえ災害派遣ボランティア山田町... >>