人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第85日目

第85日目_b0204566_6494514.jpg

第85日目_b0204566_649452.jpg

第85日目_b0204566_6494542.jpg

第85日目_b0204566_6494575.jpg

第85日目_b0204566_6494543.jpg

予報通り雨の朝、食堂で一夜を過ごし眠いのをコーヒーでごまかし雨の上がるのを待つが、午前中は上がらない状況に成って来たので、8時にオートレストラン長島を出立する。
二夜お風呂三昧だった。
お金の節約には成ったが身体的にはキツかった。
ショボ降る雨の中フェリー埠頭に8:30とおちゃこ。
乗船手続き16:00、乗船開始17:00、時間有り過ぎです。
売店、食堂共お盆休みで閉店中、何という事か?
10:30乗船のフェリー《きそ》15,795総トンが仙台港より入港、大型フェリー初乗船の自分の予想外の大きさだ。
下船の様子を見て近くのコンビニと本屋まで雨の中走り出した。
途中ナビを確認して居ると、ケンさんと呼ばれてビックリ!!
三重ボランティアで山田町に来て居た鈴木和也さんだった。
途中ですれ違ったので追っかけて来た由。
お茶でもとウロウロしながら喫茶店を見つけ二人で昼食。
誰かに自分のブログの事を聞き閲覧して居たとの事。
コメントが入って居ないので自分のブログなんか誰も閲覧して居ないと思っていたらとんでもない!!!
ちぁ〜んと見て居る人が居たと云う事に驚き、感謝。
暫し歓談,いつの日にかの再会を約し別れる。
それにしても驚いた、何処かで誰かが見て居ると云うのは本当だった。
端無さんからメールが入り、これまたブログを見て居るとの事、今日は驚く事が続いて起きる,此も良縁と云う事?!!
ブックオフで本を買い埠頭に戻る。
読書したり高校野球を見たりして乗船手続きを待つ。
トップで手続きを終え程なく乗船。
バイクは仙台行きが先行乗船、船室は二等船室583号室、和室16人部屋。
19:00出航、仙台16:40入港、デッキに上がり帆船海王丸以来の出航を乗船して迎えた事に感激。
夕食は2000円バイキング、久し振りに腹がせり出す程に満腹。
歌謡ショーを見て船旅を楽しむ。
この後風呂に浸かり就寝。

by kimama-tabi-ken | 2014-08-15 06:49 | 四国お遍路  

<< 第86日目 第84日目 >>